ブログ | グッドブックスは、本の力を信じて"良い本"を作りつづけます。

blogブログ

blog | 2020.09.15

新しいコンセプト「つばさ」

HPをリニューアルしました

 

このたびHPを新しくしました。

リニューアルに当たって、弊社のコンセプトとキャッチフレーズを、「本をつばさに」へ変更しました。

(トップページの動画はさんざん探して、アメリカの動画会社から買いました。音楽も付けたかったのですが、検索してくれた方の迷惑になるからと、断念!)

トップページは、こちらから>>>

 

新コンセプトは、こちら


―――――――――――――――

本を開くと、つばさを広げた鳥のようです。

広々とした世界へと、どこまでも連れていってくれる存在、それが本です。
人々は本を読むことで知の世界を広げていきました。

一方で、本は、書くことで、自分を深く知り、元気にしてくれる存在です。

グッドブックスは、本の力を信じ、本の可能性を追求し、
希望のある社会をつくっていきたいと願っています。
―――――――――――――――


つばさの一方は、従来の出版活動を、

もう一方では、本の可能性をさらに追求してみたいとの思いを込めています。

 

動画 ウータンと一緒に本を書こう

 

新しい試みの一つとして、YouTubeチャンネルを始めました。

 

いま、「ウータンと一緒に本を書こう」シリーズをアップしていますが、
自費で出版する人が増えていますが、どうせなら読者を意識しつつ自分らしい、しかもしっかり編集した本をつくっていただきたいという思いと、

 

たとえ本という形にならなくても、本を書く過程での気づきや、本を書くという目標を持つことで生まれる力を味わっていただきたいのです。

 

動画で学んだ方から未来の著者が生まれることも夢です。

皆さんの内に眠る価値を掘り起こすきっかけになればと願っています。

YouTubeチャンネルは、こちらから>>>

(書籍編集者 良本和惠)


この記事の作成者:良本和惠(よしもと・かずえ)
書籍編集者。1986年人文社会系の出版社で書籍編集者としてスタート。ビジネス系出版社で書籍部門編集長、雑誌系出版社で月刊誌副編集長をへて独立。2013年夫と共に株式会社グッドブックスを立ち上げる。趣味は草花や樹木を眺めること。